長倉顕太・加藤秀視・小野たつなりなどの評判を2chなどで調べるブログ

『長倉顕太・加藤秀視・小野たつなりなどの評判を2chなどで調べるブログ』のサイトトップへ
 >  『和佐大輔が詐欺師かどうかをずっと見ている』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  溝江達英先生が、原田翔太プロデュースで表舞台に!

溝江達英先生が、原田翔太プロデュースで表舞台に!

溝江達英先生の英語学習理論は非常に高度でよく出来ています。

ですから、溝江達英先生の英語学習理論を理解すれば、一気に英語力を高めることができます。

しかし、理論的な話が苦手な人は、途中で挫折してしまう可能性が高いですね。

理論的なことを考えずに、技術として英語を習得したい場合は、こちらの教材をおすすめします。

実践的なトレーニングによるリスニング力の強化に特化した取り組みやすい教材リスニングデイトレはこちらから購入できます。

英語を聞き取るトレーニングをすることすら不可能なくらい英語リスニングが苦手な人は、こちらの教材がいいでしょう。

英語を聞き取る才能を開花させてくれるので、リスニング力アップにもっとも効果的な教材であるリスニングパワーの購入はこちらからどうぞ

こころの持ち方を改善することで、英会話がスラスラ出来るようになりたいかたは、こちらの教材をどうぞ。

本城武則のEQ英会話の書籍が無料でもらえる特別キャンペーン中のEQ英会話DVDの1ヶ月お試しページはこちらから

溝江達英先生はものすごい天才的な言語学者なので、非常にわかりやすい英語理論を教えてくれるのですが、それなりの大学を卒業する学力がないとあまり合わないかもしれません。

「言語能力自体を高める」「言語マスターになる」といった高いレベルを持っている人にとっては、溝江達英先生は最高の教師と言えます。

◆和佐大輔と最強の二人というチームになっている原田翔太が、英語の師匠の「溝江達英先生」を日本で有名にすべくプロデュースします!

まずは、早速Twitterで溝江達英先生の教材の完成をアピールしていますね!

◆原田翔太のTwitterより引用ここから◆

こんにちは!原田翔太です。

じゃ~ん!テキストができました。

名付けて『絶対語感教本』。

私に言葉の力を授けてくれた偉大な「師匠」を
この夏、日本でデビューさせます。

◆原田翔太のTwitterより引用ここまで◆

教材の表紙は赤い高級ノートみたいな感じです。
シンプルの教材で、高尚な感じを演出していますね!

そして、原田翔太による溝江達英先生の紹介文を見ると、プロデュース戦略の一貫性がよくわかります。

◆原田翔太のメルマガより、溝江達英先生の経歴紹介部分を引用ここから◆

今度のテーマは「語学」です。


私には師匠がいまして。


どういう人かというと、


35歳という若さでph.Dを取得し、
13カ国語を自由自在に操る、
変態的なレベルの天才言語学博士です。


しかも、この人まだ38歳。


北米の大学で教鞭を執ってるんですが、
年間270コマも教えています。


これ、すごい数ですよ。

北米全土で最も多くの授業数をこなす
超人気の言語学者です。

ハーバード、MIT、スタンフォードなどの有名大学などを含めて、
そんな膨大なコマ数教えてる日本人は一人もいません。

少なくとも日本一の実力を持った言語学者だと思います。

国内で声が大きい言語学者はいますが、
実際に世界で通用してる日本人言語学者って、ほとんどいないですから。


日本未上陸なので、
日本の語学界では、「ほぼ無名」です。


でもCNNで「ロゼッタストーン」をスポンサーにコラムを書いていたり、

名前は出せないんですが、某グローバル企業や、
最先端の言語解析エンジンの開発など・・・

割と「ちょっと書けないレベル」の機関からも、
言語のスペシャリストとして、顧問に招かれたり、
アドバイザリーを務めたりしています。

まあ、日本のレベルが低すぎて、
そうそうと海外へ行っちゃった人なんでそんな感じです。

溝江達英先生は、教える異常にうまいので、
完全にわかるようになります。

一見遠回りで、実用英語に直結するのか?と
思われるかもしれませんが、
まわりまわって、英語が超鮮明に分かるようになるんですよ。

その「絶対語感」を掴む感覚を、楽しんでもらいたいです。


ちなみに私も、大学時代の専門は言語学でした。
その道を選んだのは、この人との出会いが全ての理由です。

というのも、私は高校生のときから、
この師匠のおかげ(せいともいう)で、

ラテン語、ギリシア語、フランス語などを
強制的に勉強させられました。

高校生が勉強するような内容では、完全にありません。

ラテン語の格変化とかを、
なぜか15歳で勉強してるわけですから、変態です。

おかげで渡しが高校を卒業する頃には、TOEICで900点台、
当時の実用英語検定で1級まで英語力が伸びました。

ちなみに渡し、中学3年生のとき英語の成績は
偏差値50ありませんでしたので、驚異的な伸びです。

(元々、英語の偏差値は48くらいでした。
成績は「1」か「2」の常連。
完全に「バカ」の部類です。そこからのスタートでした。)


あとですね、私がこの師匠に、
実際に英語を習っていたのは約10ヶ月程度。

でもこの期間で伝授された言葉の知恵は、
私の中でまさに『絶対語感』となって、
その後10年以上、マーケターとなった今でも生き続けています。

私は言葉を使う仕事をしています。

コピーを書いたり、コンセプトを生み出したり、
講演もそうですね。

日本語を高度に使いこなす上で、何が一番役に立ったかといえば、
それは溝江達英先生に仕込まれた『絶対語感』の力です。

よく原田は「言語感覚が独特だ」、
『言葉使いがユニーク!」とか、

そういう部分を評して頂くことが多いですが、
その感覚も、やはり溝江達英先生に鍛えて頂いた絶対語感覚なのだと思ってます。


そんな溝江達英先生が、直接みなさんに
言葉を教える講座をこれから開催していきます。

初回は6月14、15日。

といってもこの「絶対語感」メソッドはこの2日間が
公開初日で、公開最終日になると思います。


つまり今回1回で、当面同じ内容ではありません。


夏にまた別の語学関係の講座をやりますが、
そのときはまた違うテーマになりますので。


本当に多忙な先生ですし、
カナダに住んでいますから、

「次回はいつ!」というのが、なかなか難しくて。
ご了承ください。

一回限りのプレミアム講座になっちゃうと思いますが、

ぜひこの機会に、偉大なる語学の天才に、
「言葉」の深淵なる知恵を教わりにきてくださいね。

英語を中心に扱いますが、
英語を通じて、日本語も深く見つめることになります。

しいては、コピーライティングという視点でも
これまでとは「言葉」の捉え方、チョイスが完全に変わると思います。

とにかく、あなたの言語観が2日間で激変するはずです。

まさに「絶対語感」覚を手に入れられるはず。

そういうスタンスで学びにくるのでもOKです。

英語を切り口に、言葉の深淵なる科学と、
哲学と美学の世界をご案内します。


日本初上陸の、語学の若き巨匠に会いにきてください。
あらゆる日本の語学教育者と、完全にレベルの違う、
そして考え方の異なる驚異的なメソッドを教えますので。


興味ある方は空けておいてくださいね!

明日あたりには受付を開始します!

◆原田翔太のメルマガより、溝江達英先生の経歴紹介部分を引用ここまで◆

世界レベルで活躍している言語学者であることを原田翔太流に紹介していますね!

誤字脱字が目立ちますから、かなり焦って紹介したことがわかります。

時間をかけて教材を作りこんだだけあって、かなりギリギリのスケジュールで活動していることがよくわかりますね!

そして、それだけ時間を使ってまでプロデュースする溝江達英先生のセミナーの暑い紹介文を読んでみましょう!

◆原田翔太のメルマガの溝江達英先生のセミナー宣伝文章引用ここから◆

こんにちは!

今日は私の、とても大事な人の紹介をします。


『溝江達英』先生


といいます。


名前のとおり、純正日本人です。
出身も『津軽』なので、もうほんとにこてこての日本人です。


しかし、「世界で戦う日本人」です。


操る言語は13カ国語。


世界最高レベルの言語学者であり、
私の知る限り、世界最強の多言語話者です。


彼以上に、言葉について知る人間を、
私はこの世に知りません。


生きてる人でいえば、ノーム・チョムスキーとか、
死んだ人でいえば、「近代言語学の父」、フェルディナン・ド・ソシュールとか、

言語学の世界において「憧れの人」は多々いれど、
実際に動いて、喋って、教えてもらったことがある人じゃないですからね。


もう、私にとっては、言葉の神様=溝江達英先生なのです。


圧倒的尊敬と、そこらへんの「言葉の達人」とは
レベルの違う、畏怖すら感じる言葉の智慧の前に、
ただただ、私はひれ伏すのみ、です。


いきなり、なんだか、やばい崇拝モードで、
今日の原田は一段と狂ってるな、と思われるかもしれません。


でも、断言できるんですよ。


私は、この人に生きる道を教わったし、
生き方を教わった。


私は、この人に人生を変えられた。


そう、


今があるのは、この人との出逢いがあったからなんです。


だから、この人の世界に触れてもらうことで、
あなたの人生も大きく変えられるんじゃないかと思っています。

そのために、2年半前に再会してからずっと、
今日の日のために、準備をしてきました。


その、記念すべき第一弾を今から公開します。

「マーケティング」とか、「集客」とか
ビジネスや経営ノウハウのように、
お金儲けに直結するようなテーマではありません。


ズバリ、「言語」の授業のご案内です。


とにかく、俺はこの人との出逢いがあったから、
今があるって、断言できる。

つまり、めぐりめぐって、

「22歳で1億稼いだ」

理由があるとすれば、この人との出逢いが
一番でかかったと思ってるんだ。


それくらい、少なくとも俺には衝撃的だった。


人生観を変えられたんだよ。

そして、「言葉」という、一生涯使える
最強の武器をさずかった。

そんな恩師が俺にはいるんだ。


その人を、今回、あなたにも紹介したい。


最高の『言葉の授業』をお届けします。

それではいきます。



溝江達英先生との第一弾講座のテーマは

・・・


ズバリ、「絶対語感」。


英語を切り口に、「絶対語感」を習得するという講座です。


「絶対語感」って、辞書を引いても乗ってません。


溝江博士が作った言葉だからです。


聞き慣れない言葉だと思いますので、
説明しますね。

■日本の英語教育現場は、「不感症量産工場」だ!


今の英語教育業界に対して、
原田と、溝江達英先生の間で共通している見解があります。


それは・・・


「嘘だらけ」

だということ。

何が嘘って、その最たるものはこれです。


「英語は、英語で覚えた方が早い!」

というもの。

あなたも、一度は聞いたことがあるでしょう??

あらゆるところで、「定説」的に喧伝されていますからね。


でもこれ、なぜ定説になったのかといえば、
そのほうが語学学校や、語学教材を作っている人たちにとって、
都合がいいからですよ。


「まことしやかな、嘘」なんです。
プロパガンダなんですよ。

もっと言えばこんな主張もありますね。


「英語をとにかく浴びるように聞き流していれば、
自然と英語は身に付く!」

「とにかく、英語で発想しろ!」


とかね。


これも、プロパガンダです。


確かにね、いかにも最もらしいんですよ。

そう言われると、なんとなく
「なるほど!そうか!」って感じしません?


ここが危ないのです。


我々は、嘘を刷り込まれてるのです。


この「まことしやかに、いかにも最もらしいこと」というのは、
気をつけなければいけません。


■なぜ、欧米人は英語ぺらぺらなのか?


じゃあ、考えてみてほしいんですよ。

ドイツ人とか、フランス人とか、
日本人より英語うまい人多いですよね。


なんでだと思います?


彼らが、「英語で考えて、英語で発想している」からだと思いますか?

彼らが、「英語を浴びるように、聞き流して」いると思いますか?


そんなわけないですよね。


海外に住んだことがある人なら分かると思いますが、
外国って、日本に比べて遥かに英語教材も、英語の勉強本も、少ないです。

日常環境の中に、英語を学ぶツールは、
そんなに多くないんですよ。


じゃあ、なんで彼らが、世界的に頭が良いとされる
我々日本人よりも英語ができると思います??


それは・・・


「絶対語感」なんですよ。


彼らは、英語と共通する「言葉の感覚」を自らの母語に持っているからです。
(もう少し厳密にいえば、言語学的に言語体系が近いということ)


だから、英語を話そうとしたとき、
自分たちの母語感覚をそのまま使って、ある程度英語に応用できるわけです。


じゃあ、我々の言語はどうか?


日本語は、英語と言語学的なルーツが全く共有されていません。
つまり、日本語と英語は「かなり違う言葉」なのです。


すなわち、我々の持っている「言語感覚」を使って、
英語を使おうとしても、全く使い回せる要素がないんですわ。


日本の英語教育は、ご存知のとおり


"This is a pen." =これはペンです。


の直訳から始まりますよね。


そこからBE動詞、三単現、仮定法・・・とか、
だんだん難しい文法事項へ入っていきます。


大学受験になると、難関大学に受かるためには4000語とか5000語とかの
単語を暗記しなければいけません。


そして大学!


理系ならば、割と早い段階から英語論文を読みときながら、
研究スタートですよね。


文系だと、まあ学部にもよると思いますが、
僕がいた大学では、1年生のときから全文英語の教科書で授業をしていました。


*まあ、学校とか学部とか先生によって、
大学の場合は様々だと思いますが。

何が言いたいかというとですよ。


我々は英語の底流に流れる「ことばの感覚」を理解することをすっとばして、
ひたすら文法、単語暗記、そしていきなり実用へとぶち込まれちゃうわけです。


言語を捉える視点が鍛えられていないままに、
こういうことになっちゃうんですよ。


もっと言えば、母語の教育にもガンがあります。


日本語という言語を客観的に捉える前から、
いきなり「この一文における、作者の気持ちを答えよ。」みたいな
「感情推理」問題みたいなのばかり解かされます。


だから、日本語における「ことばの感覚」もろくにトレーニングされていない人がほとんど。


我々みたいに言葉を高度に駆使するような仕事に就いている人ならまだしも、
一般の人たちのことばへの感度、洞察力、興味はものすごく低いのが実際です。


そう、


我々は、「ことばの感覚」をもっと磨かなければいけない。

「絶対語感」というものを、簡単に説明するならば、
「ことばの感覚」を自分の中に持つということ。


そういう感じです。


英語には英語の「絶対的な言語感覚」があります。


もちろん日本語にも。


で・・・

溝江達英先生のメソッドが画期的なのは、
今の言語教育業界と真逆のことをいっていること。

「日本語を捨てる必要はない!むしろ日本語の言語感覚を
きちんと使って、英語も理解した方が早い!」


と主張しているのです。

これが、どこぞの頭の固そうな、おじさんが言っていても、
説得力はないですよね。


でも、溝江達英先生自身が、実際に13カ国語を使いこなせるわけです。
これ以上の説得力って、ありますか????


彼は、正真正銘、世界レベルの「言語オタク」であり、
「ことばの天才」です。


彼の日常生活はこんな感じ・・・

●カナダの大学でフランス語で、
日本語の授業をしたあと、
英語でロシア語についての論文を書く。
家に帰ったら最近はまっている韓国語を勉強。
PCを立ち上げたらドイツ人の友人からスカイプの着信があったので、
ドイツ語でスペイン語についての話題で盛り上がる。
その横では家族がフランス語のニュース番組を見ている・・・


は??????


って感じだと思いますが、これが溝江達英先生の「日常」です。


こういう感じで、多岐にわたる言語を
当たり前のように使いこなして、生きている人なのです。


そこらへんの「英会話の先生」がちゃんちゃらおかしいレベルです。
学校の英語の先生なんて、足下にも及ばないレベルです。


このレベルで多言語を自由自在に使って、海外で生活をしている日本人は、
あまり・・・いや、ほとんどいないはず。


彼は別に翻訳者でも通訳でもありません。


れっきとした、北米の大学で教鞭をとる言語学者です。


しかもほとんどの研究者たちが挫折する言語学博士号を
海外の大学で取得していますから、
「言葉の科学者」なのです。


その彼が言うんですよ。

「日本の語学教育やばいですよ。
あんな嘘がまかり通っている時点で、もうヤバい。」

別に批判するつもりはないですけど、


インフォトップに売っている英語教材とか、
通販系の英語教材とか、
僕も色々見てみたんですよ。


リサーチもかねて、合計200万円分くらいは
買って見てみたと思います。

でも、「簡単だよ!」、「聞くだけだよ!」、
「とにかく英語を浴びたらいいんだよ!」


みたいなのばっかじゃないですか。


まあ、宣伝文句としては、
これは確かに情弱向けなので
英語に対してなぞの憧れを抱いている人たちには刺さるとは思うんですよ。


でも、そこになびいているようじゃ、
一生英語なんてできないですからね。


そんなんで、外国語上達したら、
苦労しないですよ・・・

ぶっちゃけ、言葉の習得は、結構苦しいことも多いです。

僕自身もTOEICで900点台、英検で1級とってますが、
かなり努力はしました。


でも・・・


楽しければ、続くんですよ。

本当の意味で、言葉って面白い!


って状態になれば、勝手に人間勉強しますから。


人間って、楽しいことは続く(っていうか勝手にやる)し、
楽しくないことは続かない生き物なんです。


語学は苦行じゃないですよ。


だからこそ、本当に面白い!と感じるような勉強の仕方をしたほうがいいんです。

なんで僕が、青春時代を捧げて英語に没頭していたか?

それは、溝江達英先生とであってしまったからです。

デートをするよりも、友達とショッピングをするよりも、
バイトをするよりも、部活をするよりも・・・

何よりも、言葉の勉強をする時間が最高に至福だったんです。

おかげで、今がありますからね。


外国語を、本当に深く見つめて勉強したおかげで、
僕は「言語感覚」が相当に磨かれたと思っています。

その時間のおかげで、言葉を武器にした今の仕事をしている。

コピーを書くのも、歌詞を書くのも、サイトの文章を書くのも、
メルマガを書くのも、本を書くのも、セミナーで喋るのも、
コンサルをするのも・・・居酒屋でだべるのだって!!!!!


もう抜群にキレキレなのは、溝江達英先生に伝授された
「絶対語感」のおかげだって、言い切れます。


彼と過ごした、暑苦しすぎて、あまりにも浮世離れした10ヶ月間。
扇風機しかない灼熱の自室で、2人とも汗だらだらになりながら、
汗やツバをまき散らしながら、交わした語学談義の日々。


あの「非日常」な時間があったからこそ、
私は、「その他大勢」から抜け出す武器を手に入れたのだと思っています。

どれだけその恩恵に預かっているか、
書いても書いても、書き尽くせませんよ。

ぶっちゃけ、今回は「英語習得」といことをテーマにしていますが、
日本で暮らす以上、あまり英語を使う機会ってないと思うんです。


だから、今回の講座をうけてみるモチベーションって、
正直湧かない人もいるんじゃないかと。


でも、そこじゃないんですよ。


もちろん、日本人の絶望的な英語音痴をなんとかしたい、救いたいって気持ちで
溝江達英先生とは活動しています。


だけど、それ以上に、「言葉の奴隷状態」から解放したいんですよ。


そして、手に入れた「絶対語感」を武器に、
ビジネスも、日常生活も、もっとビビッドに楽しめるようになってほしいんです。


「人間、ほぼ言葉」なんですよ。


だから、言葉(日本語含む)の感覚が研ぎすまされてくると、
受け取れる情報が圧倒的に変わるんです。


日常で見えてくるものが変わるし、
そこから得られる情報の次元が変わります。


「言葉に強い」と自分で言い切れるようになってくると、
マジで人生変わりますよ。


少なくとも、俺が今の俺であるのは、
溝江達英先生に言葉の武器を手渡されたからだと思ってるんで。


俺がコピーライティングのセミナーをやれば、
それはもう一級品の武器をみなさんに手渡せるとは思う。


だけど、そのさらに奥・・・メタレベルからの言語感覚というのは
どうにもならない。


そこを本当は鍛えなきゃ、本質的に言葉を操れるように&理解できるようになんてならないんだ。

まとめると、

●外国語を短期的にマスターする秘訣が知りたい


●単純なコピーライティングレベルを超えて、
本質的に「言葉の感覚」を研ぎすます修行をしたい。

という人には、ぜひ来て頂きたい講座です。

■本物から本物を習おう。


とにかく、何度でもお伝えしたいのは、

まやかしではない


「本物の勉強」をはじめてほしいです。


一番深い位置から始めることが、
結局のところ、一番の近道になると思っています。


少なくとも私は、何かを学ぶとき、
そういうアプローチをとります。


だから、事実として誰よりも色々な分野のスキルを
身につけてきましたし、そのスキルを使って今があります。


彼から『英語』(外国語)の勉強を通じて、
『絶対語感』を授けてもらったと同時に、

人生レベルで、一生使える最高の武器
=「学び方の学び」をもらいました。


これ以上の言葉の授業は、
日本中探しても他にないと思います。


最高に面白くて、
最高に使える。


彼以上に、言葉に関して「本物」だと言える人は私は知りません。


日本で一番稼いでいるコピーライターよりも、
言葉の天才です。


たまには、「ビジネス文章術」を教える人じゃなくて、
気骨ある、言葉の科学者に、
言葉のぶっといところも習ってみるのもいいと思いますよ。笑


「術」を習う限り、テクニックは使えても、
肝心の軸もなければ、「こころ」も知ることはないですから。


中心軸たる「絶対語感」ですよ。
まず獲得すべきは。


もちろん、英語をマスターしたいという人には、
これ以上ない最高の2日間になります。


TOEICスコアで高得点を狙いたいや、
英検などの英語系資格取得をしたい人、
英語を使うプロになりたい人や、
言語系のプロフェッショナルとして生きて行きたい方にもオススメします。


単純に「英語ぺらぺらになって、もてたい!」みたいな
不純な動機でも、もちろん構いません。笑


さて、概要です。


■日にちは?


告知していたとおり、

6月14、15日(土日)でやります。


■時間は?


13時半スタートの21時までです。
両日ともそんな感じになると思います。

2日間みっちりやります。


■場所は?

渋谷で開催します。

■受講費は?

受講費は3万5000円。
2日間の講座なので破格だと思います。

変な英語教材を買えば、これ以上にしますしね。
日本最高の言葉の達人から習えると考えると、最高にお得な講座にしました。

■申し込みは?

下記のフォームからお願いします。

**すごいスピードで定員を達成したので、フォームは削除されていました。**

*今回は初回ということですので、特典もつけました。
詳しくは↑のリンクから確認してみてください。

それでは、また!

はらだ


PS:いずれ、この先生は日本の語学界を変えると思います。

いま、日本で主流派として権勢を誇る人たちや、
歪んだ英語学習法を広めたベストセラー作家たちにとってかわり、
言語教育の常識を塗り替えていくはず。


ここに、私は溝江達英先生と「語学教育改革プロジェクト」を、
勝手に発足させます。

本なども長倉さんの力を借りて、リリースしていく予定です。

有名になる前に、一番早いところで、
彼と出逢っておいてください。

溝江達英先生と人生で出逢えてよかった、
ってきっと思ってもらえると思います。

◆原田翔太のメルマガの溝江達英先生のセミナー宣伝文章引用ここまで◆

かなり面白そうなセミナーだったので、是非参加してみたかったのですが、残念ながら満席になっていたので、参加する友人からレビューをもらってここに掲載しようと思います!

◆原田翔太プロデュースの溝江達英先生のセミナーの宣伝文転載ここから◆
【溝江達英 英語の『絶対語感』完全習得2日間セミナー】(6月14、15日(土日)クラス)へのお申込みありがとうございます。
下記を確認の上、お申し込みください。

●今回の講座受講料は、35000円(税込み)になります。
●受講特典:溝江達英博士が書き下ろした『絶対語感教本』をプレゼント!(非売品)
●受講特典その2:溝江達英録りおろしの日本未公開「語学上達の秘訣」音声セミナー(約4時間分)をプレゼント!
●当日は撮影クルーの収録がはいります。当講座の参加者は原則、映像(或いは音声)に映り込むこと、質疑応答などでのやり取りや会話などは原則収録され公開される可能性があることを承諾の上、ご参加ください。後から「消してください」などは対応できません。顔や名前出しNGの方は、参加をお控えください。
●料金の支払いを持ってお席の確定となります。確定後のお客様都合でのキャンセル、不参加の場合、返金などは対応しておりません。必ずあらかじめスケジュールをご確認のうえ、お申し込みください。
●お支払は銀行振り込みのみの取り扱いとなっております。フォーム記入後に送られてくるメールに振込先をお伝えしますので、お手続きのほどお願い致します。(お申し込み後3日以内有効。3日を過ぎた場合キャンセル扱いとなります。)

以下にご記入の上お願い致します。
定員オーバーしましたので、
すいませんが、締め切りました。

◆原田翔太プロデュースの溝江達英先生のセミナーの宣伝文転載ここまで◆

販売戦略としてよく使われる嘘の満席ではなく、本物の満席だったようです。

原田翔太の溝江達英先生のプロデュース大作戦はとりあえずかなりよい滑り出しみたいですね!

そして、セミナーの集客に役立てる予定だった、溝江達英先生の描き下ろしのセミナー挨拶PDFの内容もなかなか興味深くて、実際にセミナーを受けてみたくなるものでした。

◆溝江達英先生の描き下ろしのセミナー挨拶用のPDFの内容を転載ここから◆

はじめまして、溝江達英(みぞえ たつひで)と申します。
!
今回、「英語の絶対語感 完全習得2日間セミナー」を、原田翔太君プロデュースで開催
することになりました。準備期間に2年半を要したセミナーをようやく開催致します。
!
翔太君と僕の出会いのきっかけですが、彼が高校生の時に遡ります。
!
僕は彼の自宅に行って、英語の家庭教師をしていました。
!
授業期間は10ヶ月程度でしたが、彼はメキメキと力をつけ英検1級を取り、上智にも早
稲田にも合格しました。
!
彼の自宅で、時間を忘れて、二人で楽しく勉強していたのは今でもいい思い出です
!
当時私は言語学専攻の学生で、家庭教師で稼いだお金はすべて、自分の外国語学習の為に
再投資していました。外国語学習に狂いまくって、大学の語学の授業では満足せず、私塾
を探して、マヤコフスキー学院でチェコ語を勉強したり、アカデミアゲルマニカという私
塾で、バスク語とハンガリー語をオーストリア人の言語学者に習っていました。
!大学の学部時代はラテン語にのめりこみ、ラテン語からフランス語の成立過程を徹底的に
学びました。
!
早大名誉教授 現ギリシア・ローマ学会会長の遠山一郎先生に師事し、息子のように可愛
がっていただき、ラテン語、フランス語を徹底的に学びました。
!
ラテン語を学びに、ソルボンヌ大学へも行きました。
!
日本で最初に古典ギリシア語の辞書を作った、故古川晴風先生、
日本ではじめてスワヒリ語の辞書を作った西江雅之先生にも学びました。
!
*ちなみに西江先生は中谷彰宏氏が多大な影響を受けた人物としてあげている方です。
!
とにかく日本の一流の言語学者に直接習わねば意味がないと、どんどん、自分から、マニ
アックな言語を教えている日本の言語学者に会いに行き、教えを吸収し続け影響を受け続
けてきました。
!
常に、体当たりで、物怖じせず、一流に会い続け、勉強してきました。
!
ただただ著名な言語学者の授業だけを受けても、外国語のパフォーマンス能力は上がらな
いと思った私は大学2年の時、1年休学し、カナダオタワにある母校ラサール高校の修道
会に住み込みを志願しました。
!
住み込みで何でもやる代わり、ラテン語・フランス語・英語をタダで教えてくれと直談判
しました。
!
修道士と朝6時に起き、日本で言う「お寺」に住み込みみたいな感じの修行をして、ラテ
ン語とフランス語と英語の3重言語生活をしました。
!
賛美歌をラテン語で歌ったり、フランス語で歌ったりしていました。
!
変わり者の私は、教え方もろくに知らないネイティブ・スピーカーというだけで語学を教
えている人から語学を勉強するというのに抵抗があって、どうせ海外に出るなら人とは変
わった形で、ちゃんと外国語を科学として勉強して来た人から習いたいと思い、結果、修
道院を選びました。
!
修道士はラテン語もギリシア語も必須の学問として学び、教養深いばかりか人格者でもあ
り、僕が修道院を留学先に選んだのは正解でした。
!1年の修道院での禁欲的留学生活を終えて、日本に復学してからは、スペイン語、イタリ
ア語を同時に勉強しました。
!
その時にもラテン語の知識が圧倒的に役に立ちました。短期ではありますが、スペインの
サラマンカに留学もしました。かれこれ学部時代は、ロマンス諸語と呼ばれる、ラテン語
を起源とする諸言語の勉強に明け暮れ、大学の学部時代を終えました
!
大学院修士になると、ラテン語系列の言葉に飽きて、英語を中心とするゲルマン諸語の研
究に明け暮れました。
!
ゲルマン諸語の中でも英語のルーツにあたる古代ザクセン語の研究の為、ドイツのブレー
メンに留学しました。低地ドイツ語に興味を持ち、英語のルーツを求めて、北海近くのフ
リースラントへも調査に行きました。
!
修士の時は、早大名誉教授、元NHKラジオ英会話講師の上田稔先生の家に、
大学の授業そっちのけで、ほぼ毎日通いました。
!
上田先生はNHK BSでやっているCNNの朝5時の英語ニュースを録画し、その後、同じ内
容のZDFのドイツ語の放送を録音し、英語ニュースとドイツ語ニュースを全部紙に書き起
こすのが趣味の超変わり者の先生でした。上田先生は、朝5時に始まる英語、ドイツ語
ニュースが終わる6時頃に、毎日電話がかかってきて、僕を起こしました。
!
僕は朝6時に原付きバイクに乗って上田先生の家に2年間通いつめ、そこで上田先生が、
英語・ドイツ語で比較して気づいた言語学的比較を楽しそうに話すのをずっと聞いていた
のです。
!
上田先生の逸話については渡辺昇一氏の著作にも出てくるほどです。上田先生は英語の達
人であるばかりか、言語マニアで、その影響をモロに受けた娘さんは、現在、アメリカブ
ラウン大学のスラヴ語科の教授で日本人でありながら英語でチェコ語を教えておられます。
!
!
英語をドイツ語を通して見ていた上田先生は僕に常々言っていた言葉があります。
!
「溝江くん、英語は英語では分からないよ。」
!
この意味を僕は今、噛み締めています。
!
やはり、複数の言語を徹底的に勉強していると、如何に英語が特殊な言語であるかが見え
てきます。
!英語には英語の要素って本当に少ないのです。
!
! This dictionary was edited by a distinguished scholar.
!
!
この文の英語の要素はどれですか?と質問すると、何、変な質問してんだ?!とお怒りに
なるかもしれませんが、
!
純英語の要素は
!
驚く無かれ、this, was, -ed, by, a
!
この5つの要素しかありません。
!
THISといった指示詞、WASという動詞、̶EDという変化語尾、BYという前置詞、Aと
いう冠詞
!
いわゆる文法機能を司る機能語が純英語要素です。この5つの要素だけでは全く意味が分
かりません。でも、意味を伝える肝心な重要単語、dictionary, edit, distinguish はラテ
ン語起源のフランス語で英語ではなく100%借用語です。
!
ちなみにScholarはギリシア語起源でこれまた借用語です。
!
英語と皆さんが思って勉強しているもののほとんどは本質的には英語ではないのです。
!
借用語まみれなのです。
!
意味を伝える言葉のほとんどは借用語が中心で、純英語要素は機能語であるという場合分
けをすると、これって、日本語と同じじゃないかって思えてくるわけです。
!
日本語の構造だって、重要な意味を伝える言葉は借用語優勢で、機能語は日本語であると
いうのをご存知でしたか?
!
「ママとデパートでショッピング!」
!
こんな発言でさえ、ママ、デパート、ショッピングは借用語で、機能語(助詞)である、
【と】と【で】だけが純日本語ですね。
!こう考えると、日本語も英語も突き詰めれば、同じような文構造をしていることが並行関
係で見えてきます。
!
僕が英語を教えるときは、まず英語をぶっ壊しにかかります。
!
当たり前のものを当たり前に見ていると、新鮮な目で見ることができません。
!
新鮮に思えないものは、記憶に焼きつかないのです。
!
更に、英語は外国語だという意識が徐々に消えていきます。
!
英語が母語である日本語に如何に似ているかを知ることは、
英語は英語、日本語は日本語という別個に観察する見方から離れて、
英語も日本語も自然言語処理として両方同時に観察するができるようになります。
!
!
自然言語処理として英語も日本語も差を付けず同列に観察ができれば、
日本語で文が作れるように英語でも文が組み立てられるようになるわけです。
!
日本人が英語を勉強するときは、日本語をOS(オペレーションシステム)として、英語
を動かしていいわけです。
!
また英語が母語の人は英語をOSにして、日本語を動かしていいわけです。
!
日本人英語学習者に対して、無責任に、英語を勉強するときは日本語を遮断しなさいとい
うのはせっかく自分が持っている自然言語のOSを喜んで捨てる訳ですから勿体無いと思
うわけです。
!
このように、諸外国語と言えども、結局、外国語は日本語をベースにして学べば何語でも
学べると味をしめた私は、言語学の博士号を取るために、ロシア語を中心とするスラヴ諸
語(ポーランド・セルビア・クロアチア・ウクライナ語など)の研究に明け暮れました。
!
その理由はただひとつ。
!
日本語のOSでどんな言語でも勉強できるならば、任意の勉強したことのない言語である
ロシア語でも習得可能ではないかと思い、ロシア語を選んでみたのです。
!
やはり、ロシア語であっても日本語のOSで動かすことができ、短期でロシア語をマスター
し、言語学博士の称号を得ました。
!今は夢中になってアラビア語、韓国語を勉強中で、これもまた日本語のOSで動かせる証
明をしたいと思って日々勉強中です。
!
皆さんにお伝えしたいことは、自然言語処理の根幹を掴んでしまえば、後は、所詮、変化
球にすぎないということです。
!
例えますと、
!
H2Oという元素が、環境によっては、雨、雪、水蒸気、氷と形を変えて表出します。
!
雨、雪、水蒸気、氷と言えば、形が違った別々なものに見えますが、
!
還元すればH2Oに過ぎません。
!
H2Oの変化球として、雨、雪、水蒸気、氷が出てきているだけです。
!
この理論をなぞると、
!
英語、フランス語、スペイン語…と表出する言語の形が違えども、
!
結局はH2Oにあたる自然言語の根幹の変化球でしか過ぎないのです。
!
このH2Oにあたる部分の勉強が絶対語感の勉強になります。
!
自然言語処理の根幹であるH2Oの組成をよく知り、あとは、雨の如く英語に変形させ、
雪の如くフランス語へ表出させ、氷の如く、スペイン語に形を変えて行かせるだけなので
す。
!
今回のセミナーでは、英語が学習言語の主軸になりますが、英語を通じてH2Oの世界、
自然言語処理の源を司る絶対語感の世界へ皆様をお連れします。
!
時間の概念が記号を通してでしか可視化できないように、元素の世界である絶対語感の世
界も、記号を通してでしか感じることができません。見えない感覚を可視化するために、
英語という記号体系を今回は徹底的に解剖します。
!
この還元された世界を一度見てしまうと、さっさと英語の勉強は卒業して、どんどん、他
のヨーロッパ諸語の勉強を嫌でもしたくなってしまいます。そもそも、英語は借用語まみ
れなのですから、ヨーロッパ諸語の学習があなたの英語をより強くします。
!
英語を教える先生は基本、英語以外の言語を知りません。 だから、英語は英語で考えろっていう言葉で逃げます。
!
英語を英語で考えろ!って言った瞬間、その人は英語を以外を知らないことを意味してし
まいます。
!
また、英語習得だけを目標にして英語に人生かけるのであれば目標設定が低すぎると思っ
ています。
!
さっさと、英語の勉強を自然言語処理の一部の勉強だと考えを改めて欲しいのです。そし
て、最速の方法で英語を効率よく学び、英語学習から一刻も早く卒業し、他の言語学習へ
進んでいって欲しいと思っています。
!
英語もできないのに、他の言語もなんて無理とおっしゃるかも知れません。
!
多分、そのような方は教わってきた先生が英語しか知らない先生か、極端に非効率な勉強
方法でしか英語を勉強して来なかった方だと思われます。
!
英語にある程度自信がある方、全然、自信の無い方… やる気のある方であれば、どのよ
うなお方でもお待ちしております。
!
皆さんとセミナー会場でお会いできることを心待ちにしております。
!
私もよく喋ると言われますが、今回は皆さんにも沢山話していただきますので、ただ黙っ
て座っているセミナーではありません。
!
一緒に楽しんで勉強しましょう。恥ずかしがらずに、どんどん、参加型のセミナーを楽し
んでください。
!
くどいようですが、英語も日本語もどちらも自然言語です。
!
日本語を犠牲にして英語を勉強するのはやめましょう。
!
どうせできるならどっちもよりできるようになればいいだけの話です。
!
!
!
                             
                                 溝江達英
!
◆溝江達英先生の描き下ろしのセミナー挨拶用のPDFの内容を転載ここから◆

日本語のOSで英語を効率よく学んでいく方法は非常に興味深いですね!

どんな内容が語られたのかはセミナー終了後に友人から聞ける予定なので楽しみです♪

そして、原田翔太のメルマガの追伸で、更に楽しみな内容が語られていました!

簡単にいうと溝江達英先生の次のセミナーの概要です!

◆溝江達英先生の次回のセミナーの概要に関する原田翔太メルマガの引用ここから◆

今回の「絶対語感」セミナーは、これが最初で最後です。


ただ、夏に他のテーマでまた講座をやります。


いま予定しているのは


1、わずか100個英単語を覚えるだけで、1万語の英単語が使いこなせる!
驚異の「ハイパーボキャブラリービルディング」講座


2、1日で劇的にあなたの英語発音は変える!英語発音改善講座


というもの。


どちらも、溝江メソッドを全面的に駆使して行う
1日セミナーでやる予定です。


私は、高校生のときにすでにTIME誌やJAPAN TIMESを
読んでいましたが、

*英語青年的には、こういうのを読むのが
方々の語学オタク推奨だったので、珍しいんですが実践してました。

そのときに駆使していたのが、溝江達英先生に教わった
英単語の知識。

「ターゲット1900」とか「DUO」とかを
丸暗記している高校生たちをよそに、

私はラテン語源の知識を武器にして、「暗記」することなしに、
英単語を次々とマスターしていきました。

ちなみに英検1級合格には1万2000~1万5000程度の
語彙力が必要と言われています。

早稲田、慶応などの難関私大合格レベルの語彙力で、
約5000~6000程度です。


ちなみに私は18歳のときに1級合格していますし、
早稲田、東京外大、上智、などの
いわゆる難関大学(語学系)にも合格していますから、

文字通り、おおげさでなく、

私自身が溝江達英先生に教わった「100単語」から、
1万語以上の英単語を獲得したということになります。

この知識は本当に使えますので、

「ぜひあのとき、私に教えてくれた英単語の知識を、
公開講座として一般の人たちにも教えてほしい。」

とお願いした次第です。


発音改善もすごいです。

私は、ノンネイティブですし、
日常的に英語を使う環境にはいません。

発音の美しさは、ネイティブや英語を日常で使う人たちよりは、
流暢ではないかもしれませんし、
自分では特別発音がいいとかは思わないですけど、

それでも平均的日本人よりはだいぶ英語の発音もいいです。

少なくとも「学校のクラスで1番」くらいには1日でなれます。

発音って、日本語ですら意識したことがないと思うので、
意識的にやると、劇的によくなるんですよ。

少し前に、歌の先生(美底さん)を紹介したと思いますが、
彼なんて、英語の発音超きれいですからね。

歌の中の英語としては、ネイティブ並みに聞こえなくもないです。

でも、実は美底さんって、英語自体は
「全くはなせない」レベルなんです。

なのに発音だけはめちゃくちゃきれい。

それは、彼が「英語発音」というものを
とても意識的に、分析的にやったからです。

発音という分野に関しては英語がはなせるはなせないに関わらず、
意識的なトレーニングをすれば、必ず劇的に変わります。

すぐによくなるので、やっていて楽しいと思えるはず。


こんな感じの、2つの講座を夏にやろうと思います。

夏が終わると、溝江達英先生はまたカナダへ帰国しなければいけないので、
今年はこれで終わり、になります。


まあ、興味があればですが、
こういった講座も企画していますので、ぜひ来てもらえればと思います。

◆溝江達英先生の次回のセミナーの概要に関する原田翔太メルマガの引用ここまで◆

今回の溝江達英先生のセミナーの評判がよければ、次回は自分も参加してみたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『長倉顕太・加藤秀視・小野たつなりなどの評判を2chなどで調べるブログ』関連エントリー

ネットビジネス業界の有名人の和佐大輔さんがサロンをDMMで運営するようです。 和佐大輔さんのサロンは詐欺ではないことは間違いないですが、「サロン」ですからそこまで結果に直結するものではない可能性が高い...
和佐大輔さんが、ついにやるやる詐欺から卒業するようです。 2014年のクリスマスには、2015年に向けて、和佐大輔と木坂健宣のラジオ「幻の第0回」をUstreamで放送してくれるようです! 楽しみです...
溝江達英先生の英語学習理論は非常に高度でよく出来ています。 ですから、溝江達英先生の英語学習理論を理解すれば、一気に英語力を高めることができます。 しかし、理論的な話が苦手な人は、途中で挫折してしまう...
「詐欺師和佐大輔」と誤解されるのも無理がない、と言いましたが、それはほぼすべての情報起業家に言えることです。衝撃の事実を伝えるようにして、ある程度煽って売るのが情報起業家で、誠実な売り方をする人は少な...
●誰でも実行できる情報商材で稼ぐな。 たいていの情報起業家が売りにしているのは 「誰でも実行できる」ノウハウである。 しかし、ほとんどの購入者はやらない。 誰でもできることを「絶対にできない」 と強く...
●情報起業で稼ぐための法的知識(著作権・信用棄損) 情報商材を知的財産としてどこまで守れるかを調べる。 著作権の表示を行い、優れた社会を作る ために採算度外視で追及することを示す。 税務署は情報起業で...
◆情報起業家として稼ぐなら初心者の気持ちを忘れない。 自分にとって当たり前で価値のない情報を本気で欲しがり、 提供してもらったことに感謝する人はいます。 手に入ったものより手に入らないものを過剰に高く...
この記事は、私が衝撃を受けた人物である、和佐大輔について検証し続けている記事です。 新しい情報は上の方に追加しているので、できるだけ上にある最新の情報を参考にしてください。状況の変化をわかりやすくする...
『溝江達英先生が、原田翔太プロデュースで表舞台に!』関連エントリー記事

ネットビジネス業界の有名人の和佐大輔さんがサロンをDMMで運営するようです。

和佐大輔さんのサロンは詐欺ではないことは間違いないですが、「サロン」ですからそこまで結果に直結するものではない可能性が高いです。

和佐大輔さんのサロンで共有される情報を自分で主体的に活用しながらネットビジネスに取り組める人だけが成功するでしょう。

和佐大輔さんが、ついにやるやる詐欺から卒業するようです。

2014年のクリスマスには、2015年に向けて、和佐大輔と木坂健宣のラジオ「幻の第0回」をUstreamで放送してくれるようです!

楽しみですね!

和佐大輔サンタのプレゼントメールは以下の様な内容です(UstreamのURLは削除)

どうも、和佐サンタです。

「和佐・木坂サンタからのクリスマスプレゼント」に
お申し込みありがとうございます。

早速ですが、プレゼントの「中身」について話をしましょう。

今回僕らが用意したクリスマスプレゼントは、
約2年前からずっとやる、やると「やるやる詐欺」を
し続けてきた、

和佐・木坂ラジオの「幻の第0回」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
放送日程は、

2014年12月26日21時~

となります。

この放送は「幻の」と銘打っているわけなので、
当然ですが、後日配信はありません。

12月26日21時から、リアルタイムに聞いて
もらうしかないものです。

「そんなこと言われても予定が・・・」という声も
あると思いますが、そんなことは知ったことでは
ありません(苦笑)

生放送で、幻、だから面白いのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一応、放送内容的には
「ゆく年くる年」的な、年末に相応しいものに
しようと思っています。

和佐・木坂が見て”きた”2014年、
和佐・木坂が見て”いる”2015年をシェアできたらと
思っています。

そして、和佐・木坂ラジオを待ちに待っていた人には
朗報です。

1月1日から正式に和佐・木坂ラジオの放送が始まります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
驚きの元旦から生放送でお送りする予定の和佐・木坂ラジオ
ですが、基本的には全て「無料」のラジオになります。

※無料では満足できないというマニアな人には特別な案内があります。

Ustreamで生放送を行い、録音したものをYoutubeに
アップしていきます。

1月1日以外は毎週金曜日の21時から放送予定です。
(どうしても都合が合わない場合はお休みする可能性も
 ありますが)

月2回は生放送、残りの2回は収録したものの放送と
なります。

生放送のスケジュールは後日お知らせしますが、
毎週金曜日の21時を楽しみにしていてください。

1月1日の初回放送も21時からとなります。

では、まずは12月26日21時からの放送です。

無理やり予定をこじ開けてでも聞くべき放送だと
思うので、予定がある人は今すぐに調整をしてください。

バッチリ生放送が聞ける人は、ドキドキしながら
待っていてください。

生放送のUstreamチャンネルはこちらです。
「URLは、和佐大輔からのクリスマスプレゼントキャンペーンにメールアドレスを登録した人限定で観れます!」

12月26日21時から生放送が始まります。

では、これで。

和佐サンタ


 >   >  『溝江達英先生が、原田翔太プロデュースで表舞台に!』のページ上部へ↑
 >  『和佐大輔が詐欺師かどうかをずっと見ている』カテゴリー記事一覧へ
『長倉顕太・加藤秀視・小野たつなりなどの評判を2chなどで調べるブログ』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
スポンサードリンク
カテゴリーをチェック
最近の記事